不倫との別れその4

もし、不倫相手に別れを告げても、すぐに納得してくれない場合は、すこし時間を掛けましょう。
本当はあなたの気持ちを受け入れて、すんなり別れられるのが一番良いですが、まずそれはないですよね。
相手にいきなり強い精神的ショックを与えると、どんな行動に出るかわかりませんから、あなたの身も危険にさらされます。
理想的なのはフェードアウトです。
自己中心的な恋愛をしている人は特に、自分が振られることなど、ありえないわけですから、別れ話で逆上してしまう場合もあります。
恋愛に依存している人は自殺してしまう可能性もあります。
ですから、いきなり不倫相手と別れることが無理なのです。
では、どのようにしたら別れられるのでしょうか?
愛してる、好きだ、などの言葉を言わなくなる、2人で会うことを減らす、電話を減らす、など少しずつ終わりに近づける方法です。
ある日、突然、一方的に「もう会わない!別れる!」と言うと、相手が怒るのも無理ありません。
そういった意思表示はせずに、行動で少しずつ離れて行くのです。
いきなりメールの返信が来なくなったとか、着信拒否された、など「避けている」と思わせることは逆効果ですから、とにかく自然に距離を起きましょう。
これは恋愛全般に言えることですが、いきなり、別れることは出来ないものです。
相手が動揺しますし、最悪、刃傷沙汰になるケースもありますから。
距離を少しずつ離して行き、「最近、しっくり行かないなあ、もう潮時なのかな?」と相手に思ってもらえれば成功です。

Comments are closed.

スポンサーサイト

リンク

2017年9月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
Loading...

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン