生のサプリメントの飲み方

飲み方を工夫することで生サプリメントの効果は一層高まります。個々の生サプリメントの特性を把握しておき、適切な生サプリメントの摂取をしてください。水溶性の生サプリメントの場合は、時間が経つと尿として排出してしまうので、一度に飲まず数回に分けて飲んだ方が良いでしょう。医師から処方される薬と違って、1日の摂取量は記してあっても回数指定はないものが多いですが、水溶性の生サプリメントは気をつける必要があります。サプリメントを飲む時は、他の薬などと一緒に飲む必要はありません。サプリメントをいつ飲むか特に決まっていないという場合は、食後に飲むようにすると体への吸収効率が良くなると言われています。サプリメントを飲む時は水で飲むのが一番です。生サプリメントは、水を飲む量が多いほど胃での吸収がされやすくなるからです。生サプリメントに含まれるミネラルが、カフェイン成分のために吸収しにくくなる場合もありますので、コーヒーやお茶では飲まないようにしてください。お酒と一緒に摂取すると栄養成分が急激に吸収され、すぐに排出されてしまう為あまりおすすめできません。生サプリメントの摂取時のコツは、毎日の必要摂取量を欠かさずきちんと飲み続けることです。大量の生サプリメントを一気に摂取しても、効果が高まるということはありません。定められた分量を毎日継続して摂取し続けることが、生サプリメントの上手な飲み方です。

Comments are closed.

スポンサーサイト

リンク

2018年4月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
Loading...

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン