クレジットカードが年会費無料の理由

最近は、クレジットカードの年会費無料という特典が一般的になりつつあります。また、年会費無料のクレジットカードでも、年会費が必要な年会費無料並に特典がたくさんついているところもあります。年会費無料のクレジットカードでも、どの会社のカードかでサービスの内容は多岐に渡りますので、自身の使い方に即したものにしましょう。維持費をかけずにクレジットカードを持てるというものは一体どういうカラクリによるのかと、年会費無料を懐疑的に感じる方もいます。年会費無料でクレジットカードを作って、会社はどうやってカードを維持管理しているのでしょう。クレジットカード会社にとっては、たとえ年会費無料でもたくさんの利用客がいれば、自社に有利な展開が作れるのです。ひとつは加盟店手数料です。加盟店は、クレジットカード利用代金の1%から7%の手数料をクレジットカード会社に支払っています。加盟店にとっても、手数料を払っても客が気軽にカードで買い物をしてくれた方が購買の機会が増えるというわけです。また、キャッシングやローン払いで生じる手数料は、金額は金融会社によって様々ですが、ここでも手数料を得ることができます。年会費無料にしたとしても、手数料で利益を得られます。年会費無料でクレジットカードを使えるのは、それなりの理由があるからといえるでしょう。

Comments are closed.

スポンサーサイト

リンク

2018年4月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
Loading...

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン