ジャズダンスダイエット

最近は、ジャズダンスダイエットというのが流行っているそうです。
ジャズダンスを踊ることは、有酸素運動になり、筋肉をバランスよく鍛え、理想の体型にしてくれるんだとか。さらに、人に見られることで、体型のキープにもなります。
ダイエットというと、食事制限などで我慢をし、マラソンなどの運動をし、自分を抑えつけてやるものというイメージがあります。そしてリバウンドも起こることが多くあります。
ジャズダンスダイエットでは、そういった苦しい気持ちというのはなく、むしろすがすがしさを感じ、ストレスの解消にもなるそうです。だからダイエット後のリバウンドもないんですね。
ジャズダンスが上達することで、脳にもいい刺激が与えられるんだとか。
最初はダイエットのつもりが、上達するにつれて、ジャズダンスにのめり込む人もいるようです。
また、ダンスを覚えるという行為も、脳に大変いい刺激を与えます。
ジャズダンスでは最初にストレッチなどの柔軟体操をします。その時点ですでにじわっと汗がにじんでくることでしょう。
踊りになればかなりの汗をかきます。新陳代謝を活発にします。
その時、スポーツドリンクなどの水分を補給するのを忘れないようにしてください。
マラソンは嫌いだけれど、ジャズダンスならば楽しくダイエットもできる!と女性達には人気です。
各地で、ジャズダンスダイエット講座が開かれています。
ぜひあなたもチャレンジしてみませんか?
がんばって取り組んでいるうちに、レオタードのようなぴたっとした服も苦じゃなく着られる体型に変化することでしょう。

Comments are closed.

スポンサーサイト

リンク

2018年7月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
Loading...

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン