アメリカダンス留学

ジャズダンスが上達し、そのレベルはかなり高くなって来た時、誰もが憧れるのがアメリカダンス留学の道です。
さらに上達を目指して、ジャズダンスの本場ニューヨークで踊りたい、という願いは、多くの若者が持つ夢でしょう。
昔と違い、今はその気になれば、その道が手に届く範囲となってきています。
体験レッスン、短期レッスンなど、簡単に体験できるレッスンも増えています。金額も昔と違って、お手軽コースなども出てきて、旅行者でも体験できるようになってきています。
留学というとかなり大きな決断がいりますが、短期レッスンなどならば、思い切ってトライすることもできるかもしれません。
そして、今はかなり小さいうちから海外に行かせる親も増えているそうです。
子供の将来に期待して、小さいうちから本場で習わせようと思うのでしょう。
実際、子供のほうが、融通が利き、その場になじむのも早いようです。言葉の壁も子供のほうが乗り越えるのが早いのだとか。
気をつけて欲しいのは、きちんとしたレッスン場かどうかを見極めることです。
旅行社まかせにしていたら、授業料はとても高いけれども習いたいレッスンではなかったなんてことにもなりかねません。
せっかく高い金額を出してアメリカ留学するのならば、たくさん身につけて日本で活かせるとよいでしょう。
今はインターネットなどでいろんな人の体験記も探すことができると思います。他の方が良かったというレッスンを探してみるのも一つの手でしょう。
若いうちにしかできないアメリカ留学です。
ぜひ、トライしてみてはいかがでしょうか?

Comments are closed.

スポンサーサイト

リンク

2018年7月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
Loading...

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン