タレントのジャズダンス

テレビなどでタレントのダンスを見て、ジャズダンスを踊りたいと思った人もいらっしゃることでしょう。
タレントなどの踊りは、ジャズダンスの場合が多くあります。
例えば、安室奈美恵さんのダンスです。彼女はガールズヒップホップなどの要素も取り入れていますが、ジャズダンスを踊ることが多いです。
安室奈美恵さんに憧れて、ジャズダンスを始めたという人は、かなり多いのだとか。
MAXも同じダンスですね。
また、SMAPなどのジャニーズのダンスも、ジャズダンスの要素が多く含まれます。
SMAPなどに憧れて、ジャズダンスを始める男性も多いのだそうです。
タレントの方は、タレント事務所などで徹底的にダンスをレッスンし、上達してからでないとタレントになることもできない、というようなところもあります。ダンスが踊れることは珍しいことではなく、踊れて当然という世界なのです。
オーディションなどでもジャズダンスを踊ることを求められることはあります。
人より目立つ、個性の光る踊りを踊れることが大切になります。
ただし、バックダンサーで踊る時は、逆に個性を目立たせるのではなく、人と同じように、揃った踊りをしなければなりません。
他人より目立ちすぎてはいけません。
タレントがこのようにかっこよく踊ることによって、ジャズダンスを習っている人はもっと上達したいと思うきっかけになりますし、始めていない人にも興味の対象となることがあります。
タレントになりたいという人は、まずはジャズダンスから始めることが第一歩となります。

Comments are closed.

スポンサーサイト

リンク

2018年11月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Loading...

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン