今が一番若いのです

ジャズダンスについて興味がわき、一生懸命インターネットで調べている方がいらっしゃるかもしれません。
調べてさらに興味がわき、どこかのレッスンを覗いてみたいなあ、などという気持ちが湧き起こっているかもしれません。
そして、その後、行動に起こす人がどれくらいいるでしょうか。
頭の中だけで終わってしまう人もいると思います。
特に年を取ってくると、どうしても行動を起こすのが億劫になります。新しいことを始めるのは、とても労力のいることなのです。
周りの若い受講生たちについていけないかもしれない、仲間に入れないかもしれない、まったくの初心者はついていけないかもしれないなど、さまざまなことを考えて気おくれしてしまうのです。
自分が上達している他のことであれば、自信を持ってできるものの、新しいことでは誰よりも下の立場になってしまう、と思うのでしょう。
プライドが邪魔をしているのですね。
けれども、始めなければ何も変わらないのです。
せっかく興味があることです。始めてみなければ分かりません。自分に向いているのかどうか、楽しいのかどうか、始める前になぜ分かるでしょう。
合わなければやめたって構わないのです。
好きであれば自然に続くことでしょう。
今、行動に起こさないと、後ではもっと動けなくなります。今が一番若いのです。
若いうちに始めていれば良かったなあという方。今が一番若いのです!その言葉を何年後かに思う時、それは今を思い出して言っているかもしれません。あの時、始めていれば良かったと。
あの時始めていれば良かった、とは何とも寂しい言葉ですね。
そう言わなくていいように、今、この時が始める時です。
始めるのに遅すぎることはないのです。

Comments are closed.

スポンサーサイト

リンク

2018年9月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Loading...

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン