アンチエイジングとは

アンチエイジングという言葉にははっきりとした定義はありませんが、その意味は老化に対抗すること、若返りということだそうです。そのときの状況によって、アンチエイジングが何を指しているかは違うといえます。いずれもアンチエイジングといえるのが、髪やお肌の若返り、内臓や血管の若返り、精神の若返りです。年齢と共に少しずつ身体機能が衰える人間の体は、新陳代謝も基礎代謝が低下することで鈍くなってしまいます。最近の医学技術では老化による身体変化をくい止める技術が、かつては不可逆的と考えられていた生物学的プロセスに介入したことで確立されつつあるといいます。アンチエイジングによる若返りによって、年齢によって発症率が上がる動脈硬化やガンのような疾患の発症をくい止めたいものです。最近できたばかりのまだ新しい分野がアンチエイジングだといえます。アンチエイジングの研究を、個々の専門分野で各専門家が重ねているのも事実です。日本は超高齢化社会を迎えており、若返りによって高齢者が元気に暮らせる技術が求められています。時代に求められている分野が、アンチエイジングであるといえるのではないでしょうか。医学だけに限らず若返りの技術は、しみやしわを減らし、肌や髪を若々しく保って年齢を感じさせない外見を得ることにも関係しています。加齢による影響からできるだけ無縁でいられるように、アンチエイジングに取り組んで若返ることで健康を維持したいものです。

Comments are closed.

スポンサーサイト

リンク

2018年1月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
Loading...

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン