カリウムサプリメントの注意点

カリウムサプリメントの注意点についてです。高血圧対策などてカリウムを積極的に摂取したいという人は少なくないようですが、食事からの補給はなかなか難しいようです。カリウムを手軽に補うためには、サプリメントの活用がお勧めです。カリウム不足に陥らないよう、食事メニューを工夫するなど色々な手段を講じた方がいいと言われています。カリウムをサプリメントで補充する時は、気を配りたいことがあります。糖尿病の人、腎臓が悪い人はカリウムのサプリメント摂取は要注意です。過剰摂取によって問題が起きる場合がありますので、専門の医師に話をしてからにしてください。カリウムのむくみをとる効果をねらって、ダイエットとしてサプリメントを摂取する人がいます。思わぬ副作用を避けるためにも、日々のサプリメントの用量はしっかりと守るようにしましょう。カリウムのサプリメントはさまざまありますが、中にはキレート処理された商品もあります。キレート処理は、カリウムの体内への吸収率を上げるためにしてあるもので、10倍以上の吸収力があるといいます。クエン酸やアミノ酸と結びつけた有機カリウムがキレート処理をしたものです。吸収されやすいということは取りすぎの効果が出すぎるということなので、適正量を厳守することが大事です。マルチミネラルサプリメントにはカリウムが含有されていることが多く、機能性清涼飲料水やミネラルウォーターに使われていることもあるようです。カリウム以外の成分も入っているマルチビタミンサプリメントは、サプリメントを使ったことがない人には使いやすいかもしれません。

Comments are closed.

スポンサーサイト

リンク

2018年10月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
Loading...

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン