クレジットカード海外旅行保険の注意点

海外旅行保険が自動でつくクレジットカードを選ぶ時のコツがいくつかあります。まずは、年会費が永久にかからないというクレジットカードに的を絞ることです。中には、初年度のみ無料のカードもありますので選ぶ際には注意しましょう。海外旅行保険には、疾病死亡保障がついているものとついていないものがあります。できれば疾病死亡保障がついているものにしてください。家族カードサービスがあるクレジットカードを選択し、家族のカードを発行してもらうことも大事です。家族カードは、カードを所有している家族の海外旅行保険にも適用されます。年会費がかからないカートの場合家族カードの作成費用も不要なので、いざという時のために作るだけ作っておいてもいいでしょう。海外旅行保険付のカードを利用する時に注意していただきたい点があります。クレジットカードを作った時に海外旅行保険がついてきたとしても、自動で保険の効果が出るというものと、旅先でクレジットカードを用いていると海外旅行保険が使える場合もあります。中には、これまでクレジットカードをどれほど使ったかに応じて海外旅行保険が変わる場合もあります。クレジットカードを海外旅行先にも持って行っていなければ保険の効果が現れないとするクレジットカードもあります。クレジットカードに海外旅行保険がついているカードを使う時は、諸条件を確認してからにするといいでしょう。

Comments are closed.

スポンサーサイト

リンク

2018年7月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
Loading...

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン