インターネットでのエコポイントの申請

特定の家電を対象としたエコポイント制度を利用する上で行う申請には、郵送の他にインターネットによる申請が可能となっています。
インターネット上のエコポイントの申請は、サイト上の入力フォームに必要事項を打ち込み、申請するという方法です。
最近はよくネット上で契約を交わすというケースが増えていますが、このエコポイント制度でもそれが採用されています。
このインターネット申請を活用する事で、エコポイント制度をより手軽に利用できます。
では、ネット上での申請について解説していきます。
まず、基本的に注意すべき点は、インターネットでの申請でも結局は郵送する必要があるということです。
オンライン上での処理ではなく、あくまで申請書をネット上で作成するというのが、インターネットを利用した申請です。
その為、将来はまだわかりませんが、2009年7月の時点においては、いずれにせよ郵送をする必要があります。
まず、インターネット上の入力フォームで、必要事項を記入していきます。
公式のサイトで必要事項をしっかり確認の上、下部の「注意事項を確認してエコポイントを申請する」をクリックして、入力フォームに進んでください。
クリックすると、入力フォームが開きます。
そこで、申請日、申請者の氏名、生年月日、電話番号、住所、メールアドレス、購入日、商品カテゴリーや型番、製造番号、リサイクル券番号、エコポイントの点数を記入します。
さらにその後、商品のコードを4つまで選ぶ事ができるので、ポイントにあった物を選びましょう。
ただし、20歳未満の方はお酒類の交換ができません。
注意しましょう。
家電購入時に得られるポイントは、しっかり申請しないと水の泡です。
家電を購入したお店で必要な手続き等を聞いておくと良いでしょう。

Comments are closed.

スポンサーサイト

リンク

2018年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
Loading...

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン