エコポイントで交換できる商品

エコポイント制度の最大の特徴は、何といってもエコポイントを商品と交換できる点ですね。
基本的に、大手家電量販店では店独自にポイント制度を起用しており、そのポイントを貯める事で、そのお店、もしくは系列店で割引サービスを受ける事ができるようになっています。
しかし、エコポイント制度は、このお店独自のポイントとはまったく別のポイントなので、対象家電製品を購入すると、販売店のポイントと、エコポイントの両方がひとつの家電商品で貯まります。
一粒で2度美味しい、とはまさにこの事ですね。
法人での購入に対してもエコポイントは付くので、大量購入の際にはなかなかバカにならない費用が浮くことになるでしょう。
そんなエコポイント制度でもらえるエコポイントですが、実際にはどのような商品と交換できるのでしょう。
この点は、この制度を利用するにあたってとても重要な点ですよね。
では、エコポイントで交換できる商品を見ていきましょう。
商品は大きく分けると、以下の5種類です。
・商品券、プリペイドカード
・地域型商品券
・全国型の地域産品
・都道府県型の地域産品
・省エネ、環境配慮製品
商品券に関しては、実質的にお金と同等の価値があります。
その為、商品ではあるものの、割引サービスといった見方をしても問題ないかもしれません。
地域産品に関しては、様々な商品が用意されているので、それを選ぶ楽しさがあります。
エコポイント制度の魅力のひとつと言っていいのではないでしょうか。

Comments are closed.

スポンサーサイト

リンク

2018年8月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Loading...

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン