省エネ、環境配慮製品との交換

エコポイント制度の対象家電購入は、基本的にはエコを目的としたシステムです。
エコを考えた家電を購入する事でエコポイントが貯まり、そのエコポイントで多くの商品と交換が可能となる。
これによって、エコに対する意識を高め、家電製品の売り上げも伸び、環境に優しい家電が普及する。
エコポイント制度は、そういった良い循環を生む為の制度と言えます。
そんなエコポイント制度のポイントで交換できる商品の中には、省エネ、環境配慮製品というものもあります。
今ひとつピンとこない方も多いでしょう。
そこで例を挙げてみます。
この「省エネ、環境配慮製品」の交換が可能な企業は、全部で9つあります。
その中の「楽天市場」を見てみましょう。
楽天市場における省エネ、環境配慮製品は、「エコ製品」として紹介されています。
例えば、カラーコスロンとフィルターのセット。
タオルセット。
マグカップ。
電卓。
こういった、あまりエコとは関係なさそうなものでも、しっかりエコに対しての配慮がなされている商品があり、この「エコ製品」ではそういったものとの交換が可能となっています。
もちろん、エコマーク認定商品です。
また、エコバッグや流しコーナー、再生紙使用のパック、ペットボトル用カラー分別ダスター、ちりとりなどといった、いかにもエコ的な商品も多数あります。
本気でエコを考えている方にとっては、こういった製品との交換が一番エコに貢献している感じがして良いのではないでしょうか。

Comments are closed.

スポンサーサイト

リンク

2022年5月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
Loading...

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン