足太りの原因と足痩せの方法

足痩せの最適な方法は1人1人違いますので、まず足が太い原因の追及から手をつけましょう。水太りのために足が太く見えるのなら、血流を促進することで足痩せが可能です。足痩せのために血流を向上させる必要がある方は、ストレッチや半身浴など血流を良くする方法を使いましょう。入浴時に行うリンパマッサージも血行不良に有効とされています。足痩せのためには、食べ物では体を温める温野菜、飲み物は冷たい飲み物よりも温かい飲み物を飲むようにしましょう。慢性的に運動が足りていない人や、カロリーの過剰摂取が続いている方は脂肪太りの可能性がありますので、食事を見直し、カロリー摂取量を減らすよう心がけましょう。足痩せの方法として、スクワットやウォーキングなどの直接足を動かす運動やマッサージが脂肪太りの足には効果的です。筋肉によって足が太いという方は、足痩せのストレッチやマッサージで筋肉がこれ以上ごつくならないようにする必要があります。セルライトと呼ばれる物質が足に蓄積されたために太く見える場合もありますが、むくみ解消によってまず脂肪細胞のサイズダウンをはかります。自己流の処置ではセルライト対策は困難ですので、運動やストレッチやリンパマッサージなどでセルライト除去にに励む一方、プロの施術も考えていいかもしれません。エステサロンでもセルライト除去を行っているため、興味のある方は利用するのもひとつの足痩せ方法といえるでしょう。足が太い理由を読み解き、要因を解消することが足痩せ方法の早道です。これをすればすぐに足が痩せるというものはないので、地道に取り組んでください。

Comments are closed.

スポンサーサイト

リンク

2018年4月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
Loading...

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン