クレジットでの支払い方法について

クレジットカードを有効に使いこなすためには、クレジットカードの支払いについて知っておきましょう。クレジットカードを使って一括払いをする方法はかなり一般的で、一括払いとは一度の支払いがそのまま商品金額の支払いになることです。クレジットカードの中は、一括払いを目的としたチャージカードもあります。クレジットカードが登場した初期に生まれたカードは一括払いのみでした。分割払いによるクレジットカードの支払い方法には、3~36回程度の支払い回数を選択できるようになっています。分割回数が少ない場合には、手数料がかからない場合もあるようです。分割払いは高額商品購入の際に便利な支払い方法といえます。リボルビングと呼ばれる、毎月決められた一定金額を支払う方法もよく利用されているそうです。リボルビング払いの特徴は、一気にたくさん買っても毎月の支払い金額は変わらず支払い回数を増やすという点です。月々の支払いを一定に抑える代わりに支払い回数か増減するのがリボルビング払いの特徴です。クレジットカード会社には、決済後でもリボ払いに変更手続きが取れる場合があります。リボ専用クレジットカードでは、店への支払いが一括でも、支払いの方法としてはリボルビングで支払えます。支払いをボーナスで行うというやり方もあります。ボーナス一括払いの特色は、長くて6ヶ月後でいいところです。ボーナス2回払いなら1年後の支払い設定もできます。クレジットカードには色々な支払い方法が存在していますが、どの方法が最も自分にとって都合がいいか、支払いの際によく考えてください。

Comments are closed.

スポンサーサイト

リンク

2021年12月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Loading...

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン