クレジットの支払いについている保険

インターネットでの通信販売が広まっていますが、ネット上でクレジット決算をすることへの警戒心を持っている方は多いようです。はセキュリティは大丈夫で、SSL等で暗号化してありますと言われてもピンとこないものもあります。そこで安心なのがクレジットカードに付帯するネットショッピング保険です。ネットショッピング保険は、もしも第三者がクレジットカードを不正に使用したなどのクレジットカードに関する問題が発生した時に補償をしてくれるものです。クレジットカードには最初から保険がついていることも多く、ショッピング保険には年会費無料カードにもついていることが多く安心感があります。クレジットカード会社によって条件は違いますが、カードが盗まれたりなくした時の保険もあらかじめついています。カード紛失で不正支払いされた場合、カード盗難で不正支払いされた場合の保険です。いざという時にはカード会社と警察にすぐ届けて、二次災害を防ぐ事が重要です。また紛失や盗難は個人過失の場合がほとんどなので、保険が適用にならない場合もあります。暗証番号の記録方法や、クレジットカードをどう持ち歩くかはよく考えてください。カード犯罪防止の為の新世代カードとして、ICチップ内臓カードが主流になりつつあります。クレジットカードで支払いをするスタイルが定着するには、IC内臓カードなどで偽造がしにくいカードを開発することが求められます。

Comments are closed.

スポンサーサイト

リンク

2021年12月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Loading...

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン